山内勇樹

山内勇樹の「Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英文法」をオススメしない〇〇な人って?

更新日:

英語教育のスペシャリスト山内勇樹さんの著書「Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英文法」ですが、実は著書の中で、お勧めされていないひとがいることをご存知ですか?

著者の山内勇樹さん本人が、〇〇な人は、この本を使って勉強しても、あまり効果がないとまで言っているのです。

もしあなたが「Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英文法」を使って英文法について勉強するかどうか悩んでいるのであれば、

ぜひこの記事を読んでみてください。

山内勇樹さんが「Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英文法」をオススメしない〇〇な人とは?

早速、山内勇樹さん本人が「Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英文法」の中で書いている、この本をお勧めしない人ですが、それは、

『まだ十分な単語力がない人』

です。

なぜ十分な単語力がない人はこの「Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英文法」をオススメしないのでしょうか?

それでは山内勇樹さんが書いた内容を解説していきたいと思います。

山内勇樹さんが「Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英文法」をオススメしない理由とは?

山内勇樹さんは、この「Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英文法」の中でこう言っていました。

結論から申し上げると、最重要項目は、やはり単語力を養うことです。まずは単語を覚えましょう。単語力がないのに文法を勉強しても効果は薄いといえます。

つまり、文法の勉強は、十分な単語力があることが前提になければならないということです。

このため「Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英文法」は、単語力がすでにあるという自覚のある方のみにオススメの参考書だといえます。

山内勇樹さんが「Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英文法」使うことをオススメする人は?

「Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英文法」をオススメしたい人は、

十分に単語力があり、更にTOEICテストで出題される文法問題に、素早く正確に回答したい人

です。

また、実際の英語の活用シーンでいうと、

  • 公の場で英語を使う必要がある人
  • ビジネスのだおじな場面で英語を使う必要がある人
  • 何かしらの理由で英作文(Writing)をする人

といった人には、この「Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英文法」で文法を学ぶことをお勧めします。

もちろん、いずれの場合でも単語力があることが前提です。

-山内勇樹

Copyright© おうちホームステイの効果を検証!海外で本当に通用するか試して見た! , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.