山内勇樹

山内勇樹って一体何者?英語の先生の先生ってどんな職業?

投稿日:

おうちホームステイの開発者「山内勇樹」さんをご存知ですか?

おうちホームステイについての記事はたくさんあるのですが、実は開発者の山内勇樹さんに関する記事は非常に少ないです。

そこで今回、山内勇樹さんについて、調査した結果を公開します!

山内勇樹は英語の先生の先生?なにをしている人?

山内勇樹さんは、「英語の先生の先生」として活躍しています。

「英語の先生の先生」は、非常にわかりにくい表現ですが、山内勇樹さんは、英語の先生に対して、英語の教え方をレクチャーする、英語教育コンサルタントという仕事をしています。

山内勇樹さんが「英語の先生の先生」になったきっかけは、山内勇樹さんが学生の時代まで遡ります。

山内勇樹さんは、学生時代アメリカのUCLAという世界でもトップクラスの大学で脳神経科学を研究しており、留学を終えて日本に帰ってきた後は脳神経科学の研究成果を活用した独自にメソッドで、英語の個別指導をしていました。

山内勇樹さんの個別指導は非常に効果が高く、その独自の英語指導方法を学びたい英語教員の方の要望で、山内勇樹さんは高校の英語教師の方などに、英語の指導方法を教える、「英語の先生の先生」という珍しい職業になりました。

現在は、この独自の英語指導ノウハウを活用しておうちホームステイを開発、そのサポートをしています。

→山内勇樹が開発したおうちホームステイの効果は? 体験談はこちら!

 

山内勇樹のTOEICスコアは何点?

山内勇樹さんのTOEICスコアは、その実力を証明するためだと思いますが公開されています。

もちろんというと言い過ぎかもしれませんが、日本で一番高い得点(満点)をとっています。

英語の能力については疑うまでもないといえます。

山内勇樹さんのTOEICスコア

山内勇樹さんのTOEICスコア

山内勇樹は東大卒って本当?

山内勇樹さんが東大卒という噂がありますが、これは違います。

山内勇樹さんは、東大よりもレベルの高いUCLA(カリフォリニア大学ロサンゼルス校)を卒業していました。

 

UCLAでは、山内勇樹さんは脳神経科学という分野を研究しており、人間の脳の記憶能力や学習能力と化学物質などの影響を調査していたとのことです。

ちなみに山内勇樹さんが所属していたUCLAの脳神経科学の研究室は、この分野では世界でもトップクラスの実績がある研究室です。

 

山内勇樹が2chで叩かれているって本当?

山内勇樹さんが匿名掲示板の2chで叩かれているという噂を聞いたので、2chで調べて見ましたがそういった書き込みは見つけることができませんでした。

今後山内勇樹さんに関する書き込みを見つけたら、またこちらに追記していきます。

 

山内勇樹が立ち上げた会社「株式会社 Sapiens Sapiens 」ってどんな会社?

山内勇樹さんは、留学先のアメリカから帰ってきた後「株式会社 Sapiens Sapiens 」という会社を立ち上げたことがわかっています。

この会社は、英語の個別指導や、山内勇樹さん自身の留学経験を生かして、海外の大学への留学を希望する学生、社会人向けに留学の各種サポートをする事業をしていたようです。

この当時に、TOEICの指導を対面、オンラインの両方で実施しており、TOEICスコアアップに貢献した人数は十年間で1万人を超えるとのことです。

また留学サポートについては、支援した生徒500名超を全員合格させたという実績がありました。

 

山内勇樹は本を出しているって本当?

山内勇樹さんは、TOEIC対策の参考書と海外の一流大学への留学に関する本を出していることがわかりました。

これらの本は、Amazonでも購入可能です。

→山内勇樹の著書「Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英単語」の内容について 詳細はこちら!

→山内勇樹の著書「Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英文法」の内容について 詳細はこちら!

山内勇樹さんが書いた本

山内勇樹さんが書いた本

 

山内勇樹って結局何者?信用して大丈夫?

今回調査したところ、
現在の山内勇樹さんは、おうちホームステイの開発者およびサポート担当者ですが、元々は英語の教員へ英語の指導方法を教えていた「英語の先生の先生」でした。

また山内勇樹さんは留学経験もあり、TOEICスコア満点と英語の実力も間違いないです。

本を複数執筆していることからも、その社会的信用は十分だと思われます。

 

私が出した結論としては、山内勇樹さんは信用して大丈夫です!

安心して山内勇樹さんの指導を受けてください。

→山内勇樹さんが発行している“無料”の英語学習方法に関するメルマガについて 詳細はこちら!

-山内勇樹

Copyright© おうちホームステイの効果を検証!海外で本当に通用するか試して見た! , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.