おうちホームステイ

英会話初心者が選んで失敗しない動画教材は”コレ”!

投稿日:

突然ですが、英会話をマスターしたい!と考えているヤル気に満ち溢れている学習者予備軍のやる気をそいでいる大きな壁があるのをあなたはご存知ですか?

それは、

“どんな英会話教材を選んだらいいかわからない!”

というものだそうです。

確かに、英語教材バブルといわれて久しい昨今においては

✔聞き流すだけで英語が話せるようになる!
✔中学生の英単語だけで英語が話せる!
✔実は英語の肝はパラグラフリーディングだった!

などとあなたの胸に突き刺さるような大層立派な名前の英語学習教材で溢れていてその中から1つを選ぶという作業が英会話初心者にとってどれほど難しい作業であるかは想像に難くありません。

そして、“選んでいるうちに嫌気がさして英会話への情熱を失ってしまう”なんてこともあるのではないでしょうか?

今回は、そんな英会和初心者のあなたの為に“英語動画教材”の可能性とその特徴についてお伝えしたいと思います!

英語の動画教材の特徴とメリットとは?

まず初めにあなたに理解しておいてほしいことがあります。

それは、

英語技能とは“話す・聴く・書く・読む”という4つから成り立っているということです。

これらの4技能をバランスよく養うことができなければ英会話の上達はあり得ないのです。

書籍は文法や単語の力を養うことができ、英会話スクールでは会話力やリスニング力を養うことができますが、この4技能を一度に養うことはできませんよね?

そこであなたにお勧めしたい英会話学習法が“動画教材”なのです。

動画教材の最大の特徴は“英語の4技能を一度にバランス良く向上させることができる!”

ということです。

それだけではありません。

英語の動画教材は“場所と時間”に捕らわれることなく学習を進めることができるために英会話習得に欠かせない要素である“学習の継続”が最もしやすい教材であると言えるのです。

つまり、英会話初心者にとって最も始めやすく、継続しやすい教材だと言えるのです。

英会話初心者が選ぶべき英語動画教材はコレ!

それでは、星の数ほどある英語動画教材の中からあなたは一体どの教材を選べば良いのでしょうか?

教材選びの際に頭に入れておかなければならないことがあります。

それは、

“教材選びは英語の伸びに大きく影響を及ぼす”

ということです。

つまり、いかにして自分に合った教材を見つけることができるかが英会話上達の大きな鍵になるのです。

英会話初心者が動画教材を選ぶ際に留意する点としては、

✔学習の中に楽しさが感じられるか?(継続性)
✔内容を理解することができるか?(難易度)
✔成長を実感できるか?(達成感

だと言えます。

初心者の場合には、これらのうちのどれかが欠けると英語学習をなかなか上手く進めることができないのです。

そして、今回英会話初心者のあなたにお勧めしたい動画教材が“おうちホームステイ”という教材です。

おうちホームステイは、今英語業界で“最も注目されている英語教材”の1つなのです。

その理由の一つが開発者にあります。

おうちホームステイの開発者は“英語学習業界”において今や“権威者”として知られる山内勇樹氏なのです。

彼は、学生時代は勉強との無縁の生活で偏差値30代後半の高校に通っていましたが、独学でアメリカの東大とも言われるUCLAを卒業し、その際に経験した知恵と獲得したノウハウを独自の学習カリキュラムに徹底的に落とし込んでいるのです。

そんなまさに英語をゼロから100まで独自で経験した彼だからこそ、彼の教材は徹底的に初心者の側に立っているのです。

おうち英会話の特徴は、動画教材であるために“場所”と“時間”に縛られずに学習できる上に、レッスンがとにかく“楽しく”構成されています。思わずにレッスン中に“やけてしまう”こともあるかもしれませんが、それこそが継続性を生み出している秘訣なのです。

さらには“7つの表現”を応用することで英会話を習得するなど独自のメソッドもふんだんに盛り込まれており、初心者にピッタリの英語動画教材だと言えるのです。

英会話初心者が選ぶべき英語動画教材を使いこなす方法とは?

そんな英会話初心者が英語を学ぶのにぴったりな“動画教材”ですが、ここではそんな動画教材をさらに効果的に使うためのコツをお伝えします。

そのコツとは、

“発音&リスニングを特に意識して伸ばす!”

ということです。

動画教材では、CDや本と異なり映像を伴います。

つまり、実際に発音している際の口の動きなどを研究することができるのです。

“しっかり見てまねる”ということを繰り返すことで、英語独自の発音やルールを理解できるようになるでしょう。

そして、これをマスターできればリーディングやライティングにも大いに役立つようになるのです。

まとめ

いかがでしたか?

英会話は“正しい方法で学習を継続する”ことでかならず上達します。

しかし、継続するためには“楽しさ”“達成感”が必要です。

おうちホームステイであればそれらの条件を兼ね備えている優良教材ですので是非あなたの力になってくれることでしょう。

教材選びで悩んでいる人には間違いなくオススメの逸品です!

 

-おうちホームステイ

Copyright© おうちホームステイの効果を検証!海外で本当に通用するか試して見た! , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.