おうちホームステイ

おうちホームステイのサポート体制『ネイティブフレンド』がすごかった

投稿日:

おうちホームステイのサポート体制として用意されている『ネイティブフレンド』

どのように活用できるのか、どんな人が対応してくれるのか、実際に使ってみた人の声を調べてみたところ、とても丁寧でわかりやすく対応してもらえる、質の高いサポートだということがわかりました。

おうちホームステイのサポート体制として用意されている『ネイティブフレンド』

どのように活用できるのか、どんな人が対応してくれるのか、実際に使ってみた人の声を調べてみたところ、とても丁寧でわかりやすく対応してもらえる、質の高いサポートだということがわかりました。

ネイティブフレンドって何?

おうちホームステイに用意されているサポート体制、『ネイティブフレンド』は、何のために用意されているのでしょうか?

ネイティブフレンドの活用方法を調べてみると、ネイティブフレンドを通してわからないことを解決できて、実践力が身につくということがわかりました。

ネイティブフレンドでわからないことを質問できる!

おうちホームステイはインターネット上でいつでもどこでも学習できる英会話教材です。

授業や英会話スクールのように先生から直接教わるのではなく、あらかじめ録音・録画された教材で学習を進めていくのが基本のスタイルです。

では、わからないことがあったときはどうすればいいのでしょうか?

授業や英会話スクールではその場ですぐに先生に質問すればいいのですが、録音・録画された教材では質問ができませんね。

そんなときに活用できるのが、おうちホームステイの『ネイティブフレンド』です。

おうちホームステイでは、わからないことがあったときにネイティブフレンドにメールやLINEで質問を送ることができます。

わからないことをわからないままにせず、ひとつひとつきちんと理解して学習を進めることができますね。

ネイティブフレンドで実践力が身につく!

また、教材を進めていく中でもネイティブフレンドを活用する場面があります。

例えば、ホテルでの会話を学習した週の最後には『海外の行きたい場所への旅行計画を立てて、英語で話してください』という課題が出されます。

この課題をチェックしてくれるのがネイティブフレンドです。

旅行計画について話したものを録音し、ネイティブフレンドに送信すると、ネイティブフレンドからアドバイスがもらえます。

自分がちゃんと話せるようになっているのかをネイティブフレンドがチェックしてくれるので、ただ教材を聞くだけ、見るだけではなく、ちゃんと実践力が身につくのが、おうちホームステイのポイントです。

ネイティブフレンドでは誰が対応してくれるの?

ネイティブフレンドを使えば、わからないことを質問したり、実践力がついているかチェックしたりしてもらえますが、ちゃんとした返事やアドバイスを返してもらえるのでしょうか?

質問に回答してもらう、実践力をチェックしてもらうという大事な役割なだけに、どんな人が対応してくれるのかが気になりますね。

おうちホームステイのネイティブフレンドとしてアドバイスをくれる方々は、いずれも東大よりも高いレベルの大学を卒業した、ネイティブスピーカーの講師の方々です。

講師の方々は普段から、世界の難関大学を目指す生徒を指導されているので、一般的な英会話スクールの講師とはレベルが違います。

的外れな回答が返ってきたり、本当は発音が間違っているのに指摘してもらえなかったりという心配は全くなく、安心ですね。

さらに、ネイティブフレンドとして、おうちホームステイの開発者の山内勇樹先生自身を3回限定で指名することもできます。

英語教育のスペシャリストの山内勇樹先生自身に指導してもらえるのは本当に貴重な機会です。

ぜひ活用したいですね。

本当に役に立つ?ネイティブフレンドを実際に使ってみた人の声

ネイティブフレンドの活用方法、どんな人が対応してくれるのかがわかりましたが、本当にネイティブフレンドは役に立つのでしょうか?

調べてみると、実際にネイティブフレンドを使ってみた人から、以下の感想が寄せられていました。

「LINEで送ったので中々返信がこないかと思っていましたが、すぐに返信がきました!

発音の直し方も『[travel]の発音のとき、あなたの発音は[tu-ravel]になってしまっているから[travel]になるように、[tr]を意識してね』と、とてもわかりやすかったです!」

「質の高い講師の方が返信してくれると聞いて、とても緊張しながら質問しました。ものすごく丁寧な長文で返信が帰ってきて、アドバイスも細かく、本当に一流の講師の方なんだなと実感。でも難しい話ばかりではなくて、『君の声は英語向きの声だよ!』とも言ってくださり、ますますやる気がでました!」

メールやLINEでのやりとりでは、返信が遅かったり、アドバイスがわかりづらかったりするのではないか…という心配がありますが、実際に使ってみた人の声によると、そんな心配はないようです。

安心しておうちホームステイを始められますね。

まとめ

おうちホームステイのネイティブフレンドについて調べてみたところ、次のことがわかりました。

  • ネイティブフレンドを活用することで、英会話のわからないことを解決して、実践力を高めることができる。
  • ネイティブフレンドとしてアドバイスをくれるのは一流の先生方である。
  • ネイティブフレンドを実際に使った人からは、『とても返信が早くて丁寧、わかりやすくてやる気がでる』という感想がよせられている。

サポートの質、講師の質、どちらをみてもここまで質の高いサポートを用意している英会話教材はなかなかありません。

安心しておうちホームステイを始めることができますね。

おうちホームステイの無料登録はこちら!

-おうちホームステイ

Copyright© おうちホームステイの効果を検証!海外で本当に通用するか試して見た! , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.